神奈川、東京でオフィス移転、オフィスのレイアウト変更に伴う電話工事、LAN配線工事は神奈川の工事会社(株)ネクストリンクスへ!
【電話工事、LAN配線工事、対応エリア】
  神奈川県、東京都、埼玉県
 
緊急対応も上記3エリアのみとなります。
【主要工事内容】
  電話(ビジネスフォン)工事、LAN配線工事
  ネットワーク構築工事、防犯カメラ設置工事
  アパート・マンション設備工事、電気工事
株式会社 ネクストリンクス
〒216-0004 神奈川県川崎市宮前区鷺沼2-19-4 SaginumaHills 201
TEL:044-863-9026
電話対応時間:平日9時~18時

© 2020株式会社ネクストリンクス All rights reserved.

ビジネスフォンリースの価格相場はいくら?ビジネスフォンってリースじゃないとダメなの?




「お世話になっております!NTT正規販売代理店の●●●●●と申します。定期メンテナンスのご案内で連絡させていただきました!!」


当社でビジネスフォンを中古で入れさせていただいたお客様にもこのような電話がかかってきたけど、西村さんどういう事ですか? とご質問をいただくことが多々あります。



本日は、ビジネスフォンのリース契約におけるご質問や、価格、相場について工事会社の目線でお話しさせていただきます。




ビジネスフォンのリース契約の必要性について

当社で実際にビジネスフォンの工事をさせていただいたお客様の事です。

会社を設立するにあたり、事務所も借り、そこに設置するビジネスフォンをどうしようかとお考えだったようで、ご自身でビジネスフォンを導入したいという相談を別の会社にされていました。


しかし結果は、設立したてということでリース審査が通らず。


買取の提案をいただいたようですが、その金額がビジネスフォン5台、工事も含めて70万以上。


このままではをビジネスフォンを入れることができない!!と途方に暮れていた時に、当社にご相談いただきました。



ビジネスフォンをリースで契約するメリット、デメリットを客観的に考えたうえで工事会社である私の意見をお話しさせていただきますね。




ビジネスフォンをリースで契約する5つのメリット


  1. 初期費用がかからない

  2. リース料金は経費処理できる

  3. 固定資産税がかからない

  4. 雷、火災、などの保証がある

  5. 新製品への切り替えが容易


これだけを見ると、ビジネスフォンをリースで契約するメリットは大きいですよね。




ビジネスフォンをリースで契約するデメリット


  1. 途中解約ができない

  2. 総支払額で見ると高い




ビジネスフォンをリースで契約できず相談に来られたお客様はどうなったか?



当社は中古のビジネスフォンの販売、設置工事も行っております。


しかし、新設の会社に新しい事務所に中古の電話機ということで、最初はリースで導入ができないのであれば仕方がない。という感じでした。


しかし、実際に電話機を目の前にして社長がおっしゃった言葉は


「これ、新品ですよね?」でした。



中古の電話機とは言っても、発売開始から1年程のものもございます。


しかも当初新品の買取価格で提示された70万と比べて、

当社で電話機と工事費にかかった費用は、11万9000円(税別)

ルーター設定等の追加工事含む



ビジネスフォンをリースで契約するメリットとデメリット。

実際に他社からリースで提案された相場。

そして、中古でビジネスフォンを導入したらどのくらいの価格なのかをご理解いただけたかと思います。






ビジネスフォンの工事会社として新設工事などを行わせていただく際に思う事



当社で最新機種のビジネスフォン工事をさせていただく際に、いつも思う事は「機能を全く活用されていない」ということ。


正直、今のビジネスフォンが高機能になり過ぎている部分もあるかとおもいますが、お客様ご自身もそこまで最新の機能を必要としていないということもあると思います。


最新機能を使うより、電話の対応をしっかりした方が、会社の印象はよくなります。


ビジネスフォンは、お客様と会社を繋ぐ、人柄をリアルに感じることができる大切な窓口です。


出会いを繋いでくれているビジネスフォンの工事ができることを、今日も嬉しく思います。




中古のビジネスフォンにどのようなものがあるのかなどは、時期によって在庫や取り扱いが異なりますので、お気軽にご相談ください。



当社では、リースではなく、レンタルビジネスフォンのサービスもございます。 詳しくはこちらをご覧ください。 >レンタルビジネスフォン



#ビジネスフォン #リース契約 #中古ビジネスフォン #ビジネスフォン相場 #神奈川 #東京 #埼玉





14回の閲覧