建物内の引っ越し作業に伴う通信機器工事をしました。(川崎市幸区)

株式会社NextLinxの西村です。


今回は、同じ建物内での引っ越しに伴い、通信工事のご依頼を頂きました。

最初は、お電話でご連絡頂きました。



お客様『通信関係がわからないから、誰に頼めばよいのかわからないので全部お願いしたいです。』


西村『承知しました』


と、こんな感じで、現地調査に伺う前から、昔からのお取引先のようにご丁寧で、信頼していただいているのが伝わる方でした。




現地調査でお客様とお会いしたときも、想像通りの素敵なお客様で。


お客様に、良いとか悪いとか言うのが失礼なのは重々承知なのですが、私たちのような工事会社に対し、なぜか高圧的で上から目線の方が時にいらっしゃいます。


特に下請け工事の時などが多く、私たちのところに直接お問い合わせをくださるお客様は、皆さん本当に丁寧で。


ホームページでしっかり顔出しをして、少しでも人柄と仕事への想いが伝わるブログを公開できている成果かな?と感じております。





まずは、NTTさんの光回線の移動です。


これは、NTTに依頼するしかありません。


ですが、光回線の宅内までのルートがないとNTTさんは、問答無用で帰宅します。


迷うことなく『本日はできません』とだけ言って。。。



ですので、確実にNTTさんが工事ができるように準備するのも弊社の仕事です。


MDF盤の調査をしても、宅内までの配管がないので、MDF盤から配管を作成しました。



MDF盤から光回線用の配管を作成。

続いて、エアコンダクトからの入線できるように配管を作成。



引っ越し作業も、通信機器一式、PCの設置なども行わせていただきました。


これまで利用していた通信機器も、ご自身で再設定となると、丸一日かけてやってみて結局できないということもよく聞きます。


先日は、せっかくの高性能なパソコンにも関わらず、ディスプレーとパソコン本体のケーブルを接続する場所が違ったせいで、速度がガクンと落ちてしまっている会社さんもありました。(ご自身で設定されて、新しいパソコンにしてから、高性能なのになんで遅くなったんだろう?と疑問に感じていたとのことでした)


私たちのようなプロが見たら一目瞭然なのですが、お客様からしたら、一見接続できて、モニターでも表示されているのに、表示速度が遅くなるなんて考えもしないですよね。


引っ越しに伴う通信機器の設定も是非当社にお任せください。


電話機(ビジネスフォン)複合機、パソコン、その他の通信機器を必ずしも新しくする必要はございません。

現在大切にご利用いただいているものを、最大限に活用させていただきます。 >ネットワーク構築に関する料金事例はこちら


LAN配線工事に関する料金事例はこちら


電話機(ビジネスフォン)に関する工事料金事例はこちら


今回は、川崎市幸区の有限会社フジサワ様からご依頼を頂きました。

ありがとうございました。

お昼も出して頂きとても嬉しかったです。


ご馳走様でした。