光回線およびLAN用配管工事(横浜市青葉区)

こんにちは。ネクストリンクスの西村です。


今回は、光回線の入線用配管新設工事と各部屋への配管工事およびLANケーブルの工事を神奈川県横浜市青葉区で致しました。


お客様から最初のご依頼は、

『NTTからひかり回線が引けないということを言われているのですが、相談にのってくれませんか?』

というものでした。



現地調査をしたところ、IDF盤から宅内までの入線ルートは確認できましたが、通信機器を置くところまではモールになってしまいそうでした。


お客様は、モールでの処理はやめてほしいとのことでしたので、天井に穴をあけて配管するしかないとお伝えしたところ、天井をあけても問題ないとのことでした。


(内心、天井をあけても良いと言われたのは初めてだったので、ちょっとびっくりしました(笑))


さらに追加工事で、各部屋にLAN配線を行いました。



※赤枠のところのお部屋でインターネットをしたいというご依頼


赤枠までのお部屋まで配管をもっていくには、やはり都度天井をあける作業が必要です。





弊社の協力会社様の、壁屋さんに相談をして天井の工事を行いました。

(※天井の工事については、弊社は間に入らずお客様と壁屋さんで直接やってもらいました。弊社が間に入っるより、壁屋さんと直接やり取りをしたいただいた方が、少しでも費用が安くなるので)





天井あけて配管工事をしました。



各お部屋には、このようなLANコンセントを作成しました。これで、お部屋でインターネットができます。


















天井をあけたところは、綺麗に壁紙をはってもらい完了しました↑ (写真が下手ですみません)



お客様には、とても喜んで頂きました。


この度は、ご依頼ありがとうございました。


【光回線およびLAN用配管工事を終えたお客様の声】


ここまで辿り着けたのもNextLinks 西村さんのおかげです。

深く感謝いたします。

今年も本当にいろいろあった我が家ですが 実は、あの配管が通じたのを見た時が、私にとって 今年一番の心底(本当に心から)ホッとした思いの時間でした。 ありがとうございました。

LINEによる問い合わせ.png

LINEから写真を送っていただけましたら、概算見積もりが可能です。