top of page

アパート4棟のインターネット工事をしました(栃木県)


本日は、栃木県にあるアパートのインターネット工事をさせて頂きました。

全部で4棟ありまして4日間に渡る施工でした。


今回のアパートインターネット工事のはじまりは、大家さんからのご相談。



「うちのアパートもインターネットを使えるようにしたいんだけど、何からやればいいですか?」


でした。



自宅にインターネットを引くならまだしも、アパート4棟全てへインターネットを使えるようにする工事となると、どこに相談していいか分からないですよね。



今回は、NTTへインターネット光ファイバーの手配から、全部屋でLANケーブルを差すだけで使える状態にするまでの1から10までの工事。



アパートへの光回線の工事は電柱からアパート共有部に配線する引き込み工事がまず必要になるのですが、そこはNTTさんが指定する工事会社になります。



その共有部から各部屋へインターネットを配線する「宅内工事」が当社の担当でした。 アパートへのインターネット工事をさせていただいた時点では空室があったので、その後どのようになったのか、近くに行く機会があれば、大家さんのところに、また顔を出させていただこうかな。


きっと、入居者さんでいっぱいになっていると思います。





アパートへのインターネット工事を終えて

各部屋にLANのジャックを新規で設置し、入居者様は、インターネットが無料でで使えるようになりました。


とても、いいですよね!毎月5000円ほど節約できますから!!


年間で6万円の節約!!!


私も、独身時代はインターネット無料のアパートを探した記憶があります。

アパート・マンションへのインターネット工事がまだの大家さん。


LINEによる問い合わせ.png

LINEから写真を送っていただけましたら、概算見積もりが可能です。

bottom of page