光回線に伴うマンションの配管工事をしました(東京都渋谷区原宿)


今回も光回線を開通させるために、マンションの配管工事を行いました。


マンション配管工事の依頼内容

依頼内容として、2Fのお部屋と1Fのお部屋を電話線とLAN線を通したいけど既設の配管だと通らなかったので、どうにかしてほしいとのことでした。


現地調査をして問題なくできることを確認しました。


マンションの現地調査中、こんな落書きが(笑)

よく私達は、MDFに書かれているところをみかけます。


確かに、通線確認をしましたが通りませんでした。 多分書いたのは、NTTさんかな(笑)





マンション配管工事の様子



1FのMDFと2FのIDFを配管工事しました。












これで、問題なくつながります!

今後、光回線を新規で引くときも問題なく使えます。



オーナー様もとても良い方で、入居者様にも、事前にしっかり周知してていただき、かなりやりやすい工事でした。


時に現場に行った途端、入居者さまから「どこの誰が来たんだ?」という空気になることもあります。


たまに、周知されてないと『うるせーよ!!』と怒られることがありまして。。。。



オーナー様が入居者さまと話せる関係値ということからも、きっと住みやすいマンションだろうな~。と感じました。


現場は寒い日も暑い日も、時に危険な場所もあります。


どの現場も仕事を終えると達成感がありますが、今回の仕事は本当に楽しい工事でした!



ご依頼ありがとうございました!



光回線引き込みのマンション配管工事の参考料金


NTT光回線引き込み新設配管工事の参考料金はコチラ



概算のお見積りは、こちらが指定する箇所の写真をLINEで送っていただくだけでお出しできますので、気になる方はお気軽にお問い合わせください。 現場によっては直接確認しないと見積もりが難しい場所もございますが、正式なお見積もりは工事着手前に必ず出させていただきます。

LINEによる問い合わせ.png

LINEから写真を送っていただけましたら、概算見積もりが可能です。