NTT光回線に伴う配管工事(東京都千代田区)

こんにちは。 株式会社NextLinxの西村です。



NTTひかり回線に伴う配管工事(東京都千代田区)

今回は、東京都千代田区のマンションにて配管工事をやってきました。


NTTの光回線が通らないということで、お問い合わせをいただきました。

光回線が普通となった今の時代に、まだ開通ができないということで、かなり困っている様子でした。

そもそも配管ができていればNTT光回線が通らないわけがなく、配管が無い時点でNTTは工事ができないと言って帰ってしまいます。


そこで、今回は配管工事をするご提案をさせて頂きまして、現地調査をさせて頂きました。






通常、貫通箇所は玄関ドア上にあけるものですが、センサーで探知したところ配管がありそうでした。 (壁を壊すことなくセンサー装置で配管の場所を確認します)


しかし、これはもしかしたら、この右上にある電気の鉄管かなと思い、そのまま、工事を続行するのも事故が起こる可能性があったため、ドアホンのところからコンクリートを貫通させて宅内にルートを作成しました。



当初の工事内容とは、変更になってしまいましたがお客様とオーナー様へご説明して工事をさせて頂きました。


これで、光回線が使えて快適に過ごしていただけると思うとやりがいがありますね。


この度は、ご依頼ありがとうございました。 >NTT光回線引き込み新設配管工事の参考料金はコチラ


LINEによる問い合わせ.png

LINEから写真を送っていただけましたら、概算見積もりが可能です。