光を開通したいのに、NTTから2度も断られてしまいました(涙)(神奈川県横浜市)


ネクストリンクスの西村です。


先日、当社へあるお問い合わせがありましたのでご紹介します。



以前、NTTに光回線の開通を依頼した際 「配管が無いから無理」


と断られ、その後、光の配管工事業者に工事をしてもらった。


先日、NTTが来たら再度『無理』と言われで帰られてしまった。


一度、御社の方で見に来てください。



というものでした。



ずさんな配管工事のため、NTTが断っていたことが判明



現場を見に行くと、ちゃんとした配管工事がされていなく、手直しの必要がある状況でした。


具体的には、配管の曲がりが急すぎて通線できないし。。。


リード線は入れてないし。。。


NTTさんは、通線する際に、少しでも通せないところがあると帰ってしまいます。


そのことを普段からNTTと仕事をしていない業者に頼むと、その変がわからないので、このような事態になります。



何故、配管工事をここの業者にしたのか?と尋ねたところ『値段』で選ばれたとのことでした。

既に前の配管工事業者さんにも、支払いを済ませたのに、光の工事ができないという状況で言いにくい部分もありましたが、正直に


全部撤去して、一から工事しないとダメという事をお伝えしてその日は終了しました。



流石にあの工事だと、NTTさんは帰ってしまいます。


皆様、業者選定には、慎重にお願いします。




光回線引き込みのマンション配管工事の参考料金



概算のお見積りは、こちらが指定する箇所の写真をLINEで送っていただくだけでお出しできますので、気になる方はお気軽にお問い合わせください。 現場によっては直接確認しないと見積もりが難しい場所もございますが、正式なお見積もりは工事着手前に必ず出させていただきます。


NTT光回線引き込み新設配管工事の参考料金はコチラ




LINEによる問い合わせ.png

LINEから写真を送っていただけましたら、概算見積もりが可能です。