セキュリティルーター工事、LAN工事(東京都中野区)

こんにちは。株式会社NextLinxの西村です。


創業時からのお客様にて、セキュリティルーター、PC4台、ご自宅のLAN工事をさせて頂きました。


いつも、ご依頼を頂きましてありがとうございます。




■セキュリティルーター工事、LAN工事(東京都中野区)


今回セキュリティールーター、LAN配線工事のご依頼いただいた理由は、従業員さんが増えるとのことで、これを機に、PCとセキュリティルーターをしっかりと整えよう。という事でした。



セキュリティルーターに関しては、社内のネットワークを外部の脅威から守るために導入する企業様が多くなってきました。


ルーター自体がセキュリティ機能をもっているため、ルーターに接続しているネットワーク機器全てを脅威から守れます。


ネットワーク内にあるパソコンなど1台ずつに、セキュリティ機能を持たせると、コストも管理も大変な事になります。


それを1台ですべてを網羅できるのでとても良い製品です。


※イメージ こんな感じで複数のパソコンがあると管理が大変

そこで気になるのは、どんなセキュリティルーターを購入すればいいか?です。


これを読んでいただいているお客様には気を付けていただきたいので、セキュリティールーターの設置工事の件で以前、実際にあった話を書かせていただきますね。



■セキュリティールーターをお試し3か月のつもりが、勝手にリース契約に


以前私は、国内No1の通信会社の下請けでセキュリティルーターを設置する仕事をしておりました。


そんなある日、こんなことがありました。


設置先のお客様:『これってお試しなんだよね?月額ってかからないよね?』


我々:『自分たちみたいな工事人では、契約に関わることは分からないんです。なので、実際、本当に分からないんです。すみません』


実はこういうお客様とのやり取り、非常に多く聞かれるので、元請けに連絡したところ、


元請け:『何も言わないでくれ』とのこと。



後々分かったのですが、販売代理店の営業マンが『お試しで3カ月使ってみてください』と言って販売し

裏でリース契約をしていました。


しかも、そのセキュリティルーター。実はセキュリティも何もないただのルーターでした。


今ではそんな工事を請け負う事はありませんが、本当は不要なものでも、元請から工事を依頼されたらやらざるを得ない下請け工事会社はあります。


立場上、「この工事、不要ですよね?」など現場で言ったもんなら、翌日から工事(仕事)が無くなる事はもちろん、下手すると賠償責任にもなりかねません。


このような事が起こらない事を祈るばかりですが、本当に気を付けてください。





セキュリティルーターは、個人情報を取り扱っている会社様であれば、絶対に導入した方が良い製品になります。


目に見えない部分なので、導入したからと言って実感はわかないですが、事が起きてからだと遅いです。


← セキュリティルーター














■ご自宅にLANケーブル配線工事


続いて、お客様のご自宅で2Fに光回線、ルーターが設置されているので、1階にLANケーブルを配線してほしいとのことで、やらせていただきました。


かなの豪邸でして最初に思ったのは、


このきれいなご自宅の中にモールを貼るのはもったいないなぁ。思いました。


そこで提案したのが、一度、配線を外に出し、ベランダから1Fに入線する工事でした。


これで、室内に配線が見えることもなくなりました。




最後に、PC4台の設置をしまして、今日の工事を終了しました。


お客様は、昭和29年から創業されている中華料理店様になります。


何店舗も展開しており、実際私も家族で行きましたがとても美味しいです。


全店舗弊社で保守をしております。いつも本当にありがとうございます。


天津飯店様


今すぐ天津飯店さんの味を楽しみたい方へ


餃子50個 シュウマイ50個頼みましたが、一瞬で胃に消えました。



終わり