NTT光回線に伴う配管工事(埼玉県所沢市)

株式会社NextLinxの西村です。


埼玉県所沢市のビル管理会社様からお問い合わせがありまして、工事をいたしました。



NTT光回線に伴う配管工事(所沢)


今回のお客様は、ビル1階にある飲食店様でオープンしたあとNTTの回線を開通させようとしたら

ビル内の配管が壊れていて通線がNGで、NTTが帰ってしまったとのこと。


現地調査時に、飲食店の店長様とお話ししましたが、オープンしているのに、電話、インターネット

がつながらず、電話に関しては予約の電話が受けられないのでかなり困っていらっしゃいました。


飲食店様で電話予約ができないとなると致命傷ですよね。。。。

看板にも電話番号が載っていました。

現場調査の結果

1階のお客様で、同じ階の別部屋に光回線のMDF盤がございました。

そこで、2か所に壁を貫通させて店舗へ光回線を引き込みルート工事をしました。


NTTは、配管の通っていない場所に光回線の工事はしてくれません。


なので、マンションオーナー様からの光回線に伴う配管工事のご依頼は本当に多くいただいております。


当社のアパートマンション設備工事のブログを見ていただいても分かる通り、NTT光回線に関するブログへのアクセスがとても多いことからも、お困りのお客様が沢山いることが分かります。


NTTから断られたあとに、お客様が藁にも縋る思いで当社を見つけ連絡いただき、実際に訪問した結果、物理的にも無理だったという事はほとんどありません。


もちろん、大変な配管工事になることはあっても、できないことはないんです。


他にもどんなNTT光回線に伴う配管工事があったか、こちらも参考にしていただければと思います。


アパートマンションのNTT光回線に伴う配管工事


NTT光回線引き込み新設配管工事の参考料金はコチラ







店舗内は、モールで施工しました。


ご依頼ありがとうございました。


NTT光回線引き込み新設配管工事の参考料金はコチラ



LINEによる問い合わせ.png

LINEから写真を送っていただけましたら、概算見積もりが可能です。