NTT光回線工事に伴う配管工事 パークサイドヒルズ様(東京都江戸川区) 

こんにちは。株式会社NextLinxの西村です。


ここ最近、あまりのご依頼の多さに施工ブログを更新できずにいました。


ご依頼主様から「うちの工事実績も追加しておいてよ~」と言っていただき、このブログを見てお問い合わせをされるお客様で、ご自身も掲載されたいという方がいらっしゃるのを感じ、報告も含め仕事の一環として、施工実績を追加していこうと、あらためて思わされました。


本当にありがとうございます。




NTT光回線工事に伴う配管工事


今回は、東京都江戸川区のマンション様にてNTT光回線工事に伴う配管工事を承りました。


マンション設備に、宅内配管がなく既設の電話線を使いインターネット(VDSLタイプ)を使っていらっしゃいました。


ただ、光ファイバーがこれだけ普及した今、VDSLタイプではネットのスピードが遅く感じる人が多く、マンションの住人からも、純粋な光回線の工事を熱望されていての今回でした。



VDSLは、光回線と電話回線を利用したインターネット回線になります。


電柱からマンションまでは、光回線を利用して、マンションから宅内は、電話回線を利用しています。

なので、せっかくの光回線が手前まで引かれているのに、最後に電話回線を利用している分、回線速度は遅くなってしまいます。




工事内容


工事内容としては、光回線(インターネット回線)を各宅内に持っていかないといけません。


方法としては大きく、2パターンあります。


1つは、玄関のドア上に穴を開口し、そこから光回線をいれる。 もう1つは、エアコンダクトから光回線入れる。の2つです。



今回は、ベランダ側にエアコンダクトがありましたので、そちらの工法になりました。

NTT光回線引き込み新設配管工事の参考料金はコチラ


各部屋に光回線配管工事をしました。


マンションへ各部屋への光回線配管工事
マンションへ各部屋への光回線配管工事

マンションへ各部屋への光回線配管工事

マンションへ各部屋へのエアコンダクトから光回線配管工事をしました。

当社は、マンション一棟すべての配管工事の施工も可能です。


マンションに光回線が通っておらず、開通させたいオーナー様。 どうぞお気軽にご連絡ください。


現場での工事中は、電話に出られない場合もございますが、その際は携帯に転送されておりますので、折り返させていただきます。

マンションへのNTT光回線配管工事のお問い合わせは

044-863-9026 NTT光回線引き込み新設配管工事の参考料金はコチラ


LINEによる問い合わせ.png

LINEから写真を送っていただけましたら、概算見積もりが可能です。