top of page

光コラボ商品でトラブル対応(神奈川県川崎市川崎区)


おはようございます。

本日もブログを見て頂きましてありがとうございます。

本日は、光コラボ商品を契約してしまってトラブルになって大変なことになったという事例を紹介します。

インターネットの光コラボ商品というのを多く見ることがものすごく多くなってきました!

そもそも、コラボってなんでしょうか?

今までは、、NTTもしくは代理店が直接お客様へ回線を販売していました。

光コラボは、NTTから事業者に回線を卸売りして事業者がお客様に回線を販売するといったものになります。

なので、例えばですがOCNが光回線を売るとOCN光といった感じになります。

事業者がコラボ商品を売るメリットというのはなんなの?ってよく聞かれます。

ずばり、「事業所独自のオリジナルサービスを付けられる」ということなのではないかと思っています。

僕がauを使っているのでauで例えるとso-net光にするとauセット割というのが適用されて安く利用できるいった具合になります。

これがコラボ商品の説明です。

弊社のお客様は、飛び込みできた営業マンから「コラボ商品にしませんか?安くなりますよ!」といったトークで契約してしまったそうで。。。。

お客様は、前のプロバイダーから発行されていたメールアドレスを会社メールとして使っていました。

そのこともその営業マンに確認したところ、「今まで通り使えますよ!」と言われたとのこと。

数日後に、取引先からメールがエラーで返ってくるという連絡があり気づいたそうです。

お客様は、メールとFAXで商品注文を受けていたのですが、メールの商品が受けられなかっただけではなく取引きしている会社、大小合わせて数百社に対してメールアドレスの変更の通知をして名刺や会社のハンコの変更をして大変だったようです。

お客様から「メールが使えない」という要請で訪問して調査していく中でこのようなことが判明しました。。。。

営業マンがしっかり説明すればこのようなトラブルにならないのですが、

契約する側もしっかり確認して「契約」してください!

「安くなります」トークに騙されないということですね!

私に相談して頂いても構いません。相談料は無料ですので、ご安心を!!


閲覧数:7回
LINEによる問い合わせ.png

LINEから写真を送っていただけましたら、概算見積もりが可能です。

bottom of page