top of page

インターネット障害対応(神奈川県)


本日もサイトへのご訪問ありがとうございます!

今日はお客様から「急にインターネットが繋がらなくなった!」とのことで緊急対応のご依頼をいただきました。

ネットが繋がらなくなるって、仕事をする上では死活問題ですよね。しかし、今回は現場に訪問することもなく電話対応のみで復旧しました。(5分ほどの電話対応だけだったので、今回は無料対応でした。)

ある程度のインターネット障害であればお客様の方で対応できますのでご紹介します。

①PCが複数台ある場合は、他のPCからインターネットへ接続の確認をする。

 →接続されている場合・・・・・接続できないPCに何かしらの障害

  LANケーブルの接続確認、または、無線であれば無線に接続されているか確認する。

 →接続されていない場合 ②へ

②HUBなどがある場合は、ランプを確認する。

 →点灯している場合・・・・・③へ

 →点灯していない場合・・・・LANケーブルに障害の可能性

③通信機器の電源の入り切りをしてみる。

 ※通信機器の電源の入り切りする場合は、注意して切ってくださいね。

 これでも、インターネットに接続できない場合は弊社を呼んでください!

 あと、障害の原因で意外と多いのがプロバイダー料金の未納です。

 確認してみてくださいね。

 電話工事、通信工事、防犯カメラの販売・設置、移転工事、レイアウト変更工事のことであれば

 弊社にご相談ください。

 小さい会社では、ございますが一生懸命頑張ります。

 対応エリアは、神奈川、東京、埼玉 

相談で群馬、栃木、茨木にもいきます。


閲覧数:2回
LINEによる問い合わせ.png

LINEから写真を送っていただけましたら、概算見積もりが可能です。

bottom of page