top of page

MacBookの画面がつかない(神奈川県川崎市)

  • 執筆者の写真: ネクストリンクス
    ネクストリンクス
  • 2016年8月22日
  • 読了時間: 1分

おはようございます!

本日も、ブログを読んで頂きましてありがとうございます。

本日も朝から連絡がきました。

6時ぐらいにお客様から

お客様 『Macの電源がつかないから今から来てくれーーー』と

僕   『はい、行きます。』

PCのを見ると電源ボタンを付けても画面が真っ暗

以前にも対応したことがあるので、操作をしたところ問題なくなおりました。

MacBookの電源を押しても画面が真っ暗の場合は、以下の操作をしてみてください。

①PCの電源がついているのであれば、強制終了をしてください。

 電源ボタンを5秒ぐらい押してください。画面が真っ暗でわかりにくいかと思いますが、

 良くみると真っ黒から薄い灰色?になっていることがわかります。

②PRAMクリアをして再起動

 1、コマンドキー『command』+ オプションキー『option』+『R』+『P』を

   同時に押す。

 2、同時に押しながら電源ボタンを押す。

 3、そうすると、1回目の起動音が鳴りますが、ボタンから手を離さずに押した

   ままにする。

   そのままの状態で、2回目、3回目となりますので、3回目の起動音で手を離して

   みてください。

③画面がついて復活します。

この方法は、サポートセンターから教えて頂いた手法になります。

もし、このような状態になったら上記の方法をやってみてください!


 
 
 

Comments


LINEによる問い合わせ.png

LINEから写真を送っていただけましたら、概算見積もりが可能です。

神奈川、東京でオフィス移転、オフィスのレイアウト変更に伴う電話工事、LAN配線工事は神奈川の工事会社(株)ネクストリンクスへ!
【電話工事、LAN配線工事、対応エリア】
  神奈川県、東京都、埼玉県
 
緊急対応も上記3エリアのみとなります。
【主要工事内容】
  電話(ビジネスフォン)工事、LAN配線工事
  ネットワーク構築工事、防犯カメラ設置工事
  アパート・マンション設備工事、電気工事

© 2021株式会社ネクストリンクス All rights reserved.

bottom of page