光回線引き込み工事に伴う配管工事(埼玉県草加市)

こんにちは。 NextLinxの西村です。


埼玉県、草加市で光回線引き込み工事に伴う配管工事を致しました。 今回は、ゆりいか株式会社様よりご依頼を頂きました。

ありがとうございました!


草加市にあるビルになります。



お客様の方で光回線をNTTへ依頼をした際に

『現地調査が必要』とのこと。


今すぐにでも調査してもらいたいのに1ヵ月待ちとのこと。



言われた通り1か月待ち、ようやく現地調査の日



調査開始5分で



『工事NG』 という結果に・・・



なんということでしょうか。。。。。



そこで、当社にご連絡を頂き、今回工事を致しました。



■光回線工事に伴う配管工事

こちらのビルの3階になります。



こちらはお客様先の裏側になります。


今回は、3階のエアコンダクトから光回線を入線させるように、配管工事をしていくように工事をします。




わかりにくいですが、赤矢印のところに配管工事をしました。

























3階対象物件のエアコンダクトにリード線を入線。


ここまでやらないとNTTはやってくれません。




これまで何度もNTTとやり取りして、正直いくつも失敗もしました。


その経験をいかして今はお客様へコンサルしております。



ビルのオーナー様への現地調査報告書をしっかり作成し、オーナー様へ許可を頂いてから工事をしております。


工事後は工事完了報告書を作成しました。



今回の光回線の手配も弊社協力会社の取次店様に依頼しているので、工事内容も報告がいっております。

きっとスムーズな光工事ができると思います。



このように、光回線NGがでた場合でも、一度弊社に相談ください。


建物の構造によっては、工事がNGな場合もあります。

その際は、お電話でお話させて頂きます。


今回こちらの工事費用としては、約10万でした。



NTT光回線引き込み新設配管工事の参考料金はコチラ





LINEによる問い合わせ.png

LINEから写真を送っていただけましたら、概算見積もりが可能です。